SSブログ

半沢直樹 主題歌 [ドラマ]

スポンサーリンク




『半沢直樹』の主題歌ですが、ドラマ全体の音楽を作曲家の服部隆之さんが手がけています。
まだ発売されておらず、予約用ページが少しずつできているような段階ですね。
発売元はAnchor Recordsといって、TBSグループ内のレコード会社が販売するようなので、
完全にドラマオリジナルの音楽や主題歌となるようですね。
日曜劇場 半沢直樹 オリジナル・サウンドトラック

服部隆之さんは、ドラマでもかなり売れている音楽演出をされている感じです。
これまで、TBSドラマ『華麗なる一族』、映画『もしドラ』など大ヒット作品を手がけています。

『半沢直樹』ですが、昨日第一話が終わり、銀行員半沢直樹のサラリーマンらしからぬ爽快感がありました。
サラリーマン金太郎の正義感とも少し違う感じで、かなりヒットしそうな予感がします。
華麗なる一族とサラリーマン金太郎を足して②で割った感じでしょうか?

そのためにも、演出として、『華麗なる一族』の主題歌含む重厚なメロデリーラインを担当した
服部隆之氏を音楽演出に選んでいるのでしょうか?



ターゲットはバブル世代のアロフォーからアラサーで、
会社で理不尽なことと戦いながらがんばっている男性と、
ジャニーズの中島裕翔さん(Hey! Say! JUMP)もキャスティングしていることから、
20代の若い世代まで取り込んで、盛り上げていくような演出になっています。

半沢直樹、今後の展開が楽しみです。
半沢直樹 主題歌



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。